SSブログ

完コピ [ぎたー]

フォークシンガーですが、

エレキも弾いたりします^^

ハードロックとかヘビメタは聴くのは好きなのですが

真面目に練習したことがないので、、、

ロクに弾けません^^;

エレキ童貞?を捨てたのは遅くて

18歳です。(29年前か・・・おっと、年齢がバレるってが^^;)

高校卒業して上京して

真っ先にお茶の水の楽器屋にGO!

多分、イシバシ楽器だったと思うのですが、

お財布の中身が淋しかったし(今もですw)

当時のGibsonは高くて($1=360円)手が出なかったし

国産の完コピコーナーへ。

当時の国産コピーはブランド名以外は完全コピー。

今はヘッドの模様とかの完コピは禁じられており、微妙に違ってたりします。

で、初エレキでワタシが選んだのはこれにゃ!

Greco EG-800(定価8まんえん・・・型番が値段だったみたいです)
未整理 4061.jpg

フジゲン製作
センター2ピースのハードメイプルトップ
バックはパンケーキ構造のマホガニーバック
メイプル3ピースヴォリュート付きネック
ストライプエボニー指板
ピックアップはオリジナルPU-2を搭載。

だそうです^^;

ブラックのピックガード、ゴールドのPUカバーは取り外し、、、

何処へいっちゃったやら。。。

まあ、あれ付いてるとちょっとアレなので・・・


大人に?なってから買った本物はこれ。
DCIM0849.JPG

あ、ケーラーは^^;


Grecoのヘッド・・・遠目にはGibsonと見えますにゃ^^
未整理 4058.jpg

Gibsonのヘッド
未整理 5761.jpg

あ、ケーラーは^^;


全身

Greco
まだまだお試し(^_^;) 102.jpg

Gibson
Gibson LesPaul Custom

だから、、、ケーラーは^^;

で、音は、、、特に比べたことがないから、、、

どっち使っても良かったりして・・・

でも、、、ケーラーが^^;

最近のレコーディングでは殆どGibsonですが、

Grecoを使った昔の曲を探してみました。

2005年の作品です♪



***子犬になりたい(生後3ヵ月)***

君に抱かれたら 胸を駆け上って 無邪気に顔を舐めたい
だったら許してくれるよね
君に愛してもらうには もうこれしか手段がない
生まれ変わって 子犬
鼻のまわりはまだ黒くて体はコロコロ 耳はまだ垂れているんだ
君のその胸に甘えたいよ たまに甘咬みしたりして
たぶん君は微笑みながら許してくれて また抱きしめてくれるはずさ


君が名前を呼んでくれたら すぐに走っていくよ
君の胸に思いっきり飛び込んで
膝の上腹をだして寝転んで甘えたい 君は優しく撫でてくれるよね
甘えた声で顔をすり寄せて 何度も指を咬んでも
たぶん君は微笑みながら許してくれて また抱きしめてくれるはずさ

2005年作品
作詞:吟遊詩人41
作曲:吟遊詩人41
編曲:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様

結局、歪ませちゃうと、、、記録が無いと何使ってるんだか

自分でもわからなかったりしますわ^^;


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 11

下総弾正くま

18の時というと…今の自分より1つ上ですな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-09 20:44) 

ハードロック芸人

歌詞が、かわいくてたまりませんな^^v
by ハードロック芸人 (2012-07-09 23:22) 

の

ギターの数と同じくらいブログ作りませう~♫☜(・・;)。。せうやし、、♫

ギターの本数におうじて「弦」に金かかりますゥデスね
好きな音です~(^^)
by (2012-07-09 23:44) 

冥憐(メイレン)

ケーラーとか、こんな便利なものあったんですね。

アーム野郎としては、必須ですなw

大人になって買う本物・・・感慨深いですよねw
by 冥憐(メイレン) (2012-07-10 12:33) 

Studio-Oz

こんばんは

昔の音源って何か良いですよね~
我家でも真っ白なCDをチビが発掘してきまして
おお・・こんなのあったな~としみじみ・・
by Studio-Oz (2012-07-10 21:09) 

トックリヤシ

コロン様をイメージしながら聞いちゃった~^^;

by トックリヤシ (2012-07-12 09:13) 

美美

小さかったコロン様が可愛い様子が窺えますね(´∀`*)ポッ
by 美美 (2012-07-12 21:14) 

haku

グレコは昔は、憧れでしたぁ~☆
by haku (2012-07-13 07:52) 

旅爺さん

一体ギターは何本持ってるんでしょう?
夫々音が違って楽しめるんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-07-16 05:58) 

xie

おはようございます!
当時の日本製ギターが最近注目されているようですね.
作りが大変良いみたいです
私はグレコのEG-450が初エレキです.
今ではオブジェとなっています(笑)

by xie (2012-07-16 08:31) 

ginchanx_5150

ステキです!!私も欲しい♪
グレコのEG800の三連PUがあこがれです!
by ginchanx_5150 (2012-07-16 18:30) 

嫁に出したが12弦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。